秋元通信「アルケミートレード、出立!」

坂田@ITコンサルです。

 

秋元運輸倉庫が発行するメールマガジン「秋元通信」(3月17日号)にて、弊社アルケミートレードの紹介記事を配信しました。


同記事を、本Blogにも転記いたします。


アルケミートレード、出立! 

2月26日、アルケミートレード株式会社のWebサイトをオープンしました。
http://www.alchemytrade.jp/

「情報をビジネスにつなぐ Information Trading Company」をキャッチコピーと
し、「情報商社」という銘を掲げ、出立したアルケミートレード。

アルケミートレードは、弊社専務:秋元伸介が代表を務めさせていただきます。
弊社を含め、志を同じくする複数の物流企業からの出資によって、設立されました。

事業内容としては、現状、以下を予定しております。
・運送事業
・エアセルマット販売
・IT支援
・特定派遣事業

物流企業の多くは、営業が得意とは言いがたい現状があります。
これは、弊社においても同様です。弊社の場合、長くお付き合いをさせていただいて
いるお客様も多く、ご厚意に甘えるあまり、営業活動を疎かにしてきた過去がありま
す。

「情報商社」という銘のとおり、アルケミートレードは、情報を商いの武器とする営
業特化会社を目指しています。ある会社の持つ商材や情報を、私どものネットワーク
を活用し、皆が幸せになるようなビジネスへと昇華させること。
これが、アルケミートレードの目指すビジネスモデルです。

一例を挙げます。
アルケミートレードでは、株式会社和泉様のエアセルマットを販売を行います。

株式会社和泉 Webサイト
http://www.izumi-jp.net/


エアセルマットという商品の性質上、商品単価に比べて、どうしても配送コストは割高になってしまいます。アルケミートレードと秋元運輸倉庫は、共配サービス「まごころ便」のネットワークを利用することで、和泉様エアセルマットのデリバリーを承っております。


また、エアセルマットは、物流企業であれば多かれ少なかれ必要となる物流資材のひとつでもあります。私どもは、デリバリーと並行して、和泉様の代理店としてエアセルマット販売を行うことで、物流の「ついで営業」を推進していきます。

さらに、和泉様エアセルマット販売においては、私どもとお付き合いのある運送会社様にとってのメリットも創生するべく、現在企画中です。
私どもとお付き合いのある運送会社様が、エアセルマットという帰り荷を得て、さらに販売することもできるストーリーを考えております。

また、アルケミートレードから和泉様に対し、IT支援をご提供することがすでに決定しております。
秋元通信」等々で、私どもが培ったノウハウを和泉様にご提供し、また物流や販売の面でも相互WIN/WINの関係を目指すことで、より強固なパートナーシップを築いていくビジョンを描いております。

アルケミートレードは、営業を軸に物流に関わる企業がお互いに幸せになる理想を目指し、設立いたしました。
ご興味のある企業様、ぜひお声がけいただき、お互いにメリットのあるパートナーシップの形について、ご相談させていただければ幸いです。

なにとぞ、アルケミートレードをよろしくお願い申し上げます。


弊社Blogは、FacebookページやTwitterをご購読いただくことにより、最新の更新情報を受け取ることができます。


ぜひ、右ボタンからご購読をお願いいたします。